千葉市芸術文化新人賞を受賞しました

この度、千葉市芸術文化新人賞を受賞しました。市長より表彰をいただき、これまでの作品と活動を評価いただきました。嬉しい反面、もっと頑張るようにと喝を入れられたようなそんな気分でもいます。ただ、作品を制作する時間は、自分の感覚を信じてそのまま突き進む作業でもあって、それを信じて突っ走るので、それがズレてるかズレてないかなんて分からないもんですが、今回こうして評価頂けたことで、間違ってはいなかったのかなと確認できたことが嬉しいような気持ちでもいます。

デザイン科を卒業して、絵画たるものがどんなものかも分からずやってきましたし、働きながらもやってきました。食い扶持必要ですし。そんな中でこの賞をいただけたことも今回報いになりました。

今後は千葉市での活動はもちろんのこと、先あたっては、今年の6月にDIC川村記念美術館の付属ギャラリーにて個展を予定しています。2021年1月には日本橋でも個展予定です。地元の仙台でも何かやりたいので、考えないとです。

82829925_3333293026745260_2273504448095453184_o